2018年の夏にいってきたものまとめ

デザインあ

妹の子(4歳と3歳と0歳)と一緒にいったら大喜びでした。Eテレつよい!
お盆期間なのもあって超絶混んでて、整理券もらってはいるまでに1時間くらいあったりもしたけど、大人もたのしめるとってもよい催しでした。

www.design-ah-exhibition.jp

ちなみに日本科学未来館は年パス1,230円で常設展見放題というクレイジーなお値段設定。おすすめです。

www.miraikan.jst.go.jp

AUDIO ARCHITECTURE:音のアーキテクチャ

コーネリアス通ってないほうの大人なんですけど、おもしろかったです。水尻自子さんの映像が目がはなせませんでした。セクシーかつぞわぞわする。耳と目から触覚に作用するのちょーふしぎですね。
こちらもお盆期間だったからか、親子連れが多かったです。小さいうちからこういうのに触れさせてもらえる環境、よいですね。

www.2121designsight.jp

カメラを止めるな!

観に行ったあとすぐ炎上してて、え~!てなったのですが、素直におもしろかったです。ゾンビにがてなんですけどね!ネタバレ回避するとなにも言えない。でも観てないひとは観てほしい。

kametome.net

4 Perfume ダンスコンテスト ~踊れ!TOKYO GIRL~決勝戦

1回からずっと観覧しているので、今回もあたってうれしかった~!たぶんファンクラブの観覧自体は80人くらいしかいなかったです。すぐうしろにPerfume3人がいて、マイク入ってないときもきゃっきゃと楽しそうなのが聞こえてきてソワッ……てなってたんですけど、始まったらステージに釘付けになりました。わたし完全なる無関係者だったのに、ずっと涙目。みんなめちゃめちゃ上手だし、そうなるまでの練習とか研究とか、かけた時間と想いの強さに胸がいっぱいになってしまって。強い愛を全身で浴びて、しあわせな空間でした。PerfumePerfumeファンも最高なんだぜ。
最後に優勝者と共演したPerfumeの、ほんの数小節のダンスで魅せた表情や指先までの細やかな表現に鳥肌がたちました……。あの三人、すごすぎる。

www.perfume-web.jp
あとここで言うのもあれだけどのっちお誕生日おめでとう〜!ようこそ30代へ!最近、3人がいままでに増して楽しそうでうれしいです。

discrete figures / ELEVENPLAY

言わずとしれた4人目のPerfumeMIKIKO先生率いるダンスカンパニー、の、公演。ずっと気になってたけど、今回はじめて行ってきました。もう、もう、めちゃめちゃよかった。鑑賞後の自分のツイートを貼っておきます。 

最高でした、本当に。また行きたい。

research.rhizomatiks.com

 

というわけでたのしい夏をすごしました。来週からわたしのPerfumeツアーがはじまるので、秋も元気に生きていきます。