Perfume以外のライブにも行ってきたんだよ

メリークリスマス!

わたしはきのうPerfume福岡公演に行ったしその前の横浜公演にも行ったけどそのことを書く前に!

11月に椎名林檎不惑の余裕」埼玉公演とアンジュルム「電光石火」横浜公演(昼夜通し)に!いってきたことを!書いておきたい!

なんであえて11月のことを今日書くのかといえば、単純にそうだ書きたかったんだ書かなきゃと思い立ったからです。それ以上の理由はない。

椎名林檎

不惑の余裕、というツアー名の貫禄通りというか、ほんとにまじで素晴らしくて、音も声も映像もダンスもすべてどっぷり浸って、手拍子もできないんですよ。意識がぜんぶ持ってかれちゃう。震えながら観てました。そしてわたしでも知ってる曲がたくさんで、ああ~~~!なつかしい~~~!!ってなったり。

椎名林檎は立ってるだけで美しい。なんだあの人は。さいたまスーパーアリーナの上のほうから観たのでそこそこ遠かった=小さかったはずなのに、存在感の大きさなのか、あまり小さいとおもいませんでした。目が吸い寄せられちゃうんです。すごい……

個人的にはレキシすきなのとレキシを知るきっかけになったのが「きらきら武士」だったので、生で聴けたのがすっごくうれしかったです。

というかグッズすごかった。お着物!!ほしかったTシャツやグッズは売り切れていたのだけど、どれも可愛かったから、もしまた行く機会に恵まれたらつぎこそゲットしたいなあ。

ファンの方の服装も愛にあふれる感じで、会場についた瞬間から楽しかったです。すべてがすてきでした。

ちなみに今回は会社の同僚につれてっていただいたのでした。ほんとうにありがとう。

アンジュルム

アンジュルムはもう、なんかもう、エネルギーの塊!どーん!ていうかんじでした。

どちらもファミリー席だったんだけど(老体、昼夜通して立ったままとか残念ながら腰がもたないのでね……)、座って観てたのにすっごい体力つかいました。いい意味で。

お昼をね、東京駅の茶らくでわりとがっつりお米を食べて、丸の内のTP TEAでタピオカを買って、満腹たっぷたぷの状態で横浜に行ったんですよ。で、座って鑑賞した昼公演後、お腹鳴ってるの。なぜ!

こりゃいけない、なにか食べねば、と、コンビニでピザまんとチキンを買って食べたんです。中年、そんなに食べるほうじゃないので、この時点でおなかいっぱいですよ。で、座って鑑賞した夜公演後、お腹鳴ってるの。

 

なぜ!!!!!!!

 

いやもうアンジュルムちゃんたちのエネルギーを受けてわたしもなにかを燃やしていたにちがいない。という、結論にいたりました。だってそれしか考えられないんだもの。

それくらい熱いパフォーマンスでした。かっこよかった。いますぐ見返したいのではやく円盤がほしいです。

 

あんまりPerfume以外のライブに行く機会がないんだけども、来年はもっといろんな人を観たいな~とおもいました。あとアンジュルムはあやちょ卒業前にもういちどいきたいです……