Perfumeの再構築 2019年

少し前ですが、LINE CUBE SHIBUYAこけら落とし公演、『Reframe 2019』に行ってきました。2018年版のReframeに引き続きです。前回も雨、今回も雨で、すっかりReframe=雨のイメージがつきました。

これは今日撮ったスクショなので、でかでかと「期限切れ」って書いてありますね。この下に座席番号が書いてあります。

f:id:sun_otk:20191029205812j:image

ファンクラブ一次先行枠だったんですが、まさかの1階超前方(ステージに向かって左寄り)で。え、近くない?なんか……ち……近くない……?

Reframe自体は真正面から見るのが一番美しいだろうし、制作側が意図した見え方になるとはおもうのですが、斜めから見ても全然まったくなんの問題もなくたのしめました。

内容については各所でレポートが上がっているので(その場であ〜ちゃんとゆかちゃんがのっちを撮って歩く演出は、ELEVENPLAYのときに見た気がする!とおもって興奮したことだけ記しておきたい)、近くにいた人間からの見え方をお伝えします。通常ライブでは盛り上がっていて気が付けないような、着席ならではの気付きがありました。

  • 腕を曲げたときにできる筋肉の盛り上がりから手首にかけてのラインが美しい
  • 歩くとき、ハイヒールのソールが床に触れたときにほんの少し揺らぐのが生々しい
  • 暗転して舞台袖にはけるとき、リノリウムの床を打つ音がした

結論:Perfumeは人間

いや知ってましたよ人間だって。でもたまに美しすぎて、天使とか女神とか天女とかそういう類のなにかだとおもってしまうこと、あるでしょ?人間でした。あんなにすごいテクノロジーを駆使したステージのなかで、たった三人で立つ彼女たちは、どこまでも生身の人間で、そのギャップにくらくらしました。

本当にすばらしかったです。何度でも再構築お待ちしております。最近よく口にしている常設公演の夢、叶うといいな〜!


そういえば。

電子チケットを使うのははじめてではなかったのですが、大事なタイミングで通信制限がかかったり、スマホの画面を割ったりした前科のあるわたしとしては、ちょっとどきどきしながら渋谷に向かいました。大丈夫でした。ふいー。発券できるようになったら通知がきてくれたりして、便利でした。リセールもかんたんぽかったし。

来年のドームツアーでもLINEチケットで申し込みが出来るようになってましたが、わたしはファンクラブ限定デザインのチケットがほしかったので、ぴあで申し込みました。届くのがたのしみ。

ただ、紙にはチケット忘れという不安がつきまといますね!ライブ前にはいつも、『電車に乗ってから「どうしようチケット忘れた……」とべそかく夢』を見ます。

もういっそのこと虹彩とかに静脈とかに発券してくれないだろうか。