Perfume P Cubed 名古屋公演に行ってきたお話

大変な時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。お元気でいらっしゃいますか。

わたしは現在、リモートワークでずーっと家にいます。家族や友人とLINEでテレビ通話しながらごはんしたり、どうぶつの森をしたりして孤独を癒やしています。

そんなこんなでどうにも気持ちが塞いでしまいがちなのですが、だからこそここはのんきに楽しいことを書こうとおもいます。引き続き絶賛おたく人生を邁進しているわたしなので、好きな漫画のこととか、アニメも最高なアイナナのこととか、最近はじめたA3!のこととか。あと、去年いった海外旅行のこととかも。

でもまずなにより書いておかねばならないことがある。


2月のPerfumeの名古屋公演で、あ〜ちゃんのお誕生日をお祝いしてきました!


わたしの人生は「あ〜ちゃん前/後」で分けられる。くらい、影響を受けています。

どうにも人見知りだし、どうにも好きなものを好きといえないし、引っ込み思案で怖がりでなんとなく薄暗い世界で生きてきたわたしが、あ〜ちゃんという太陽の輝きを知ったことで、自分のまわりの世界にも明るくきれいな色がたくさんついていることを知ったというか。えっなにこのきもちわるい文章。でも残念ながら嘘偽りがまったくないんだなあ……。

そんなあ〜ちゃんのお誕生日を、メモリアルイヤーにお祝いできたことが本当に嬉しかったです。

もちろんライブは言葉にできないくらいすばらしかったです。一曲目のGAMEで足音が聞こえた瞬間泣き崩れるわたし。はやいよ。

いままでのライブツアーの演出が散りばめられていて、知らない人はクオリティの高さに感動できるし、知ってる人はエモさで涙腺がこわれるつくりになっているという、すごいライブでした。さすがベストアルバムツアー……。

わたしが大好きだった過去の彼女たちを、現在進行形で大好きな今の彼女たちが肯定し、さらにChallengerや再生といった最近の楽曲で「この先」を想像させてくれる。Perfumeを好きになって、Perfumeを好きでいつづけてよかったと、チームPerfumeのアウトプットに触れるたびにおもえる。ファンとしてこんなに幸せなことないです。

名古屋はおいしいものがたくさんで大好きな街ですが、今回はライブだけでゆっくり過ごせなかったので、次の機会には食い倒れたり喫茶店巡りしたり名古屋城シャチホコをみたりしたいとおもってます!(シャチホコみたことないんだよ〜みたいよ〜〜〜)

本当は東京公演のチケットも2days分持っていたのですが、直前の週末に持病の喘息の発作が起きてしまったのもあって、泣く泣く自粛をしました。泣く泣く、というか、行かないという決断をしたあともべそべそしてたけど……。でもこの状況を乗り切れば3人にまた会えると信じて、今はおとなしく家にいようと思います。


皆さまと皆さまの大切な人が、健康に過ごせますように。