仕事中に聴くと元気になれるアイナナ曲7選

仕事中に音楽を聴いても大丈夫な会社に勤めています。そんで、わたしはそんなにしょっちゅう聴いてるわけじゃないけど、音楽聴いたろ〜ってときはそれ用のアプリとか、LINE MUSICエレクトロニカを流してます。日本語曲だと言葉に意識もってかれてBGMにならないので。

 

でも「元気が必要な仕事が待ってるのにちょっとばかし元気が足りない」みたいなときは、気分転換にアイナナの曲をえらぶことがあります。とくに今日みたいな出勤するだけで生命力ガリガリ削られるような暑い日には、どうしてもアイナナくんたちのちからをかしてほしくなる。

 

ということで今日の元気出たわありがとうランキングです。(あくまで今日のです)

 

7位 ピタゴラス☆ファイター

ピタゴラス☆ファイター

ピタゴラス☆ファイター

  • provided courtesy of iTunes

まーこれはね〜。はずせないっすよ。たのしい。

 

6位 SILVER SKY

SILVER SKY

SILVER SKY

  • Re:vale
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

やっぱり若干ノーツがちらつくけど気分転換にはとてもいいです。今日のバイオリズムに合ってた。

 

5位 WiSH VOYAGE


アイドリッシュセブン『WiSH VOYAGE/IDOLiSH7』MV FULL

れっつごーはーもに〜〜〜!!!いや問答無用で元気がでますよこれは。元気製造曲です。

 

4位 Joker Flag

Joker Flag

Joker Flag

  • provided courtesy of iTunes

ラップとメロディアスな部分のギャップで目がぱっちり頭すっきりするのでちょーよいです!

 

3位 ナナツイロREALiZE


アイドリッシュセブン『ナナツイロ REALiZE/IDOLiSH7』MV FULL

気持ちがいいのです、ナナツイロ。曇り空が晴れて光差し込むようなイメージなので、考え事に行き詰まったときにむいてます。

 

2位 SEPTET for...

SEPTET for...

SEPTET for...

  • provided courtesy of iTunes

イントロがいい。とてもいい。深く考えなければさわやかな気持ちになるのでたいへんおすすめです。深く考えるとりっくんへの愛が爆発するのでダメです。

 

1位 DIAMOND FUSION


アイドリッシュセブン『DIAMOND FUSION/TRIGGER』MV FULL

いやこれ俄然テンション上がるでしょ。このあとなに?会議?かかって来いや!みたいな気持ちになります。ナナライの余韻も影響している。

 

ちなみに。

Viva! Fantastic Life!!!!!!!

Viva! Fantastic Life!!!!!!!

  • provided courtesy of iTunes

これもちょ〜〜〜好きなんですけど(ハロプロっぽくて)、今日はちょっと意識が曲に入り込みすぎちゃったので、途中で止めました。男子タルモノやフレフレも同じ理由でダメだった。むずかしいですな。