さいきんよく聴くハロプロ曲

この週末、とくになにもしないで終わってしまいました。

あえていうならアニナナを見返して(毎週恒例)、ぶるれい特典の先行上映会映像で「次のアイナナイベントでは金のブーメランパンツを履く」と宣言した江口さんの次の出演アイナナイベントはナナライだったわけだが果たして?というようなことをかんがえたり、モーニング女学院でふくちゃんとはるなんがアイナナについて語ったりNATSUしようぜを歌ったりしたのを聴いていました。いきるってたのしいなあ。

ということで、脈絡なくさいきんよく聴いてるハロプロ曲を列挙します。

泣けないぜ・・・共感詐欺 / アンジュルム


アンジュルム『泣けないぜ・・・共感詐欺』(ANGERME[I Can't Cry… The Fraud of Empathy])(Promotion Edit)

アンジュルム最強じゃん……ってなった。これのレッスン風景もいいので観てほしい〜〜〜。『全米感動号泣』のところのりかこが好きだし、間奏ダンス部分のたけちゃんとふなっきが腕を二回転させるとこも好きです。かっこいい。春ツアーの名古屋公演でみましたけど、あれ衣装もめっっっっちゃよくなかったですか?え?みてない?だよねー円盤でてないもんねーいつですかアップフロントさん……はやくまたみたい……。

Are you Happy? / モーニング娘。'18


モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit)

わたしナナライのプレイリストつくってまいにち聴いてるんですけど、一巡したあたりでどうしてかどうしてもこの『Are you Happy?』を聴きたくなり、そこからハロプロプレイリストに流れていてもはやルーチン。マサイのリズムは最強だし、ダンスもめちゃめちゃかっこいい。個人的におださくが苦手そうなリズムなのに超かっこいいのにドキドキします。壁越えてきてるかんじするこれ以上人の心もってかないで。 

ジェラシージェラシー / モーニング娘。'17


モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)

いやあもうこれ本当に好きで……。MVもいいんですけど、ネガティブに語られがちな「女の嫉妬」や「承認欲求」をこんなに正直に全面に出した上で前向きに昇華するの最高に気持ちよくないですか?肯定感がやばい。気持ちが落ち込んだときとか、うっかり他人に悪感情を持ってしまったときなんかに聴くと、自分のことに再フォーカスして「やったろ!」てなれます。ちぇるらっぷもすき。あとあゆみん黄色いだぼだぼパーカーたまらん。

人生はSTEP! / ℃-ute


℃-ute『人生はSTEP!』(℃-ute[Life is STEP!]) (Promotion Edit)

去年解散した℃ちゃん、いまだにInstagramでメンバー仲良さそうにコメントしあっているのが本当にしあわせな風景です。わたしはこういう曲についつい反応してしまうんだけど、音楽に詳しくないのでジャンルがわからない。ジャズ的な……ううん……。振り付けもすごいすきで、脳内再生をよくしています。あとやっぱ岡井ちゃんの声がめっっっちゃすきなんだよな。またうたってほしいなあ。 

本当はもっといっぱいあるんだけど、日付かわったので寝ます。おやすみなさい。また一週間がんばろう。