Perfume LIVE 2022 [polygon wave]千秋楽に行ってきた

2日!続けての!推し活!

実は10日と16日のチケットを取っていたのですが、直前の8日に腰を痛めてしまいました。歩くのにも難儀する状態だったので、大事をとって10日はリセールに。ハイパー無念。このわたしが……Perfumeのチケットを手放すなど……。寄る年波には勝てないと感じた出来事です。

でね、ぴあくん、リセールも電子チケットのシステムも、もう少しシームレスにうまいことできるようにしてほしいな。リセール出すのも買うのも、当日電子チケットを使うのも色々ややこしかったよ。あとぴあアリーナの座席ちょっと!せまいんだな!1.3倍くらいにしてほしい。

それはそれとして。

その後はロキソニンテープで腰をいたわりながら過ごしました。前日の鞘師ライブ昼夜2公演でもけっこう来たので、整体を受けてから横浜入り。老体、手がかかる。

職場の先輩と参戦だったので、みなとみらい駅で待ち合わせ。早く着いたので改札横の台湾甜商店でタピオカ飲みました。タピオカブームは去ったとかそんなん知らん。もちもち好きにはいつまでもブームだ。そしてお腹が冷えて痛くなる。ばかなの?なので会場についてまずお手洗いでお腹にホッカイロ貼るミッションが発生です。お腹弱い自覚はあるので持ってきておいてよかった。

2021年8月の初演に行っていたし(そのときのブログ→Perfume Live 2021 [polygon wave] に行ってきた - sunfun)、アマプラでも繰り返し配信を見ていたので、そろそろ飽きるんでない?という感じなんですが、不思議とまったく飽きないんですよね。むしろ見るたび飢える。それがPerfume

座席はS席の最後列でしたが、おもったより近かったし見やすかったです。千秋楽だけあって立ち見の方もいたようで。アマプラでPerfumeライブの面白さを知って観に来た人もいたのかな。だとしたら嬉しいなあ。

セトリは1曲違いでしたが、その1曲がものすごく大きかったです。アンドロイド&、やばくない?最高だったのですが。ライブの印象もガラッと変わりますね。ものすごくポップに感じました。10日を前に腰をやらかした自分を改めて恨めしく思いました。1回じゃ全然足りない!!これ円盤になりますかね。してほしいです。お願いです。

こうなると、ライブで披露されなかった∞ループがめちゃくちゃ気になってきます。いつかみられるといいな。できればそれが近い将来だといいな。

MCで話していたPerfume美術館、いつか実現してほしいですね。わたしが駅チカ土地持ちだったらいくらでも差し出したのに。宝くじ当てたら美術館できそうな土地を買うか……?でも都会だと宝くじの当選金程度では美術館建てられるほどの土地買えないか……。そんなことを真面目に考えたりなどしてしまいました。だって真面目に出来てほしい。

そんな感じですごく楽しかったのですが、前回も今回も感染拡大の最中で、来られない人もたくさんいたことにやっぱりちょっと悲しい気持ちになりました。早く落ち着いて、心置きなく心配ごとなく、みんなの声を届けられる状況で楽しく過ごせるようになるといいなと思います。