鞘師里保 Fan Meeting PLAY GROUND に行ってきた

5月28日、鞘師のファンミに行ってきました。

 

※投稿するのをすっかり忘れてました。この文章を書いたのは5月末です……。


まず、24歳おめでとう!若干12歳の鞘師が踊る姿に衝撃を受けてからもう12年も…12…12……!!?!?!?干支一周したが!!?!?!?!??!というあれこれはいったん置いといて。鞘師よりだいぶかなり年上の私ですが、ちょっとした言葉の選びの美しさとか、新しいことにたくさんの思考とともに挑戦している姿とか、両足を地につけて毅然と前を向いているところとか、見習いたいところがたくさんあります。本当に素敵な大人の女性になったなあ。

ファンミって!?ライブとは違うの!?なにするの!?とドキドキソワソワしながら当日を迎えたのですが、ま〜〜〜〜〜楽しかった!ライブだと圧倒的なパワーでかっこいいMAXな鞘師ですが、ファンミでは「かわいい里保ちゃん」の部分を心ゆくまで堪能できる、すばらしいイベントでした。MCのでか美ちゃんもさやしいダンサーズの皆さんも愛情溢れる方たちで、当たり前だけど鞘師のことを好きな人しかいない空間が心地よくて、楽しかったです。

私は1部でかなり前の方の席でして、これだけ近いのは2014年くらいの中野サンプラザで奇跡の前方席を友達が当ててくれたとき以来では……いや会場の大きさ的に当時より近い……目が合ってしまうが……?という感じで(実際目が合ったと言い張りたい)開始前から手汗がすごかったです。ちなみに一緒に行ったのはそのときの友達です。私に鞘師の存在を教えてくれた子でもあります。1月のライブは一緒に行けなかったので、それも嬉しかったな。ここ可愛かったよね!って語り合えることの幸せを噛み締めました。

プライベート暴露でやだ〜〜〜!って恥ずかしがる鞘師、カメラの前でキリッと決める鞘師、踊りだすとスイッチが入る鞘師、目隠しで腰が引けておばあちゃんみたいな動きになってる鞘師、ガチパフォーマンスで別人のように豹変する鞘師(こういうとこ特に大好きすぎる…)、最後の最後に客席に手を振るあまり前方が見えてなくて捌ける場所を間違えて照明に当たりそうになってる鞘師……あらゆる鞘師を見られて最高でした。

鞘師の新しい一年が、愛情と楽しいことに溢れるものになりますように!